忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
おはようございます

 1年頑張りました

 佐藤です。


 仙台市民になって1年が経ちました。

 去年の今頃は(当然ですが)「とにかくこれで、形の上ではおれも仙台市民だ」ということで、少々ぎこちない走り出しだったと思います。

 南部弁(+津軽弁)の訛りが激しい田舎者。それが突然ポンと東北のニューヨーク(byU字工事)・仙台にやってきたものだから、ほぼ毎日上気していました。

 それでも何とかこの街になじみたい! この街の住人になりたい! そう思って一生懸命やってきました。

 結果的に、それがうまくいったと思います。だからこうして、1周年の朝を仙台で迎えることができたのですから。


 40過ぎて、仕事も住所もいっぺんにチェンジするのは非常に大きな賭けでした。「お前なんか、ほかでやっていけるはずない」って何度も言われてきました。結婚も離婚も経験しました。ある意味では、そういった人たちに対して「自分はちゃんとできるんだ」というのを見せつけるために、頑張ってきたというのもあります。

 今ではどうかというと、そうですね、「どうでもいいかな」という感じです。そんな人たちを意識することさえ無駄な気がして。

 「おれはおれで、ちゃんとやればいい」

 2年目は本格的にわが道を行く予定です。2期スタートです。WE WILLです(Liella!の楽曲です)。

拍手[1回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック