忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんは

 今日はハイボール2本空けてます

 高杉です(9パーセントx350x2)。


 今日はビールじゃなくてハイボールが飲みたい気分だったんですよね。そうなれば一般的には(缶入りのものを買うとすれば)サントリーの角ハイボールかトリスハイボールか……というところですが、極度の貧乏性たる私はわざわざセブンイレブンに足を運び、プライベートブランドのハイボールを選択。2品合わせて15分前後ではありますが、とりあえず自分で作った夜ご飯をサカナに痛飲しました。

 

 あえて今日のテーマをつけるなら、「町中華ディナー」という感じでしょうか。餃子にチャーハン……最高の組み合わせです。

 そんななかで今日はNHKを視聴し、酔いに任せて自分のブログとかを検索していると、たどり着いたのはこの記事でした。

 「いいんじゃね!」(黒島結菜)

 そう、今や朝ドラ「ちむどんどん」で大活躍中の黒島結菜さんのことを、たまたま2年前の大体同じくらいの日にちに書いていたことを発見したのです。

 私にとって黒島結菜さんといえば、このブログにも書いているようにNHKのスペシャルドラマ『一番電車が走った』で演じた雨田豊子です。その次に実写版『妖怪ウォッチ』のエミちゃんです。これを要約すると、

 「友達が死にかけてるのに、電車を運転しろって言うんじゃね!」

 であり、

 「車にひかれて死ぬなんて………ダサっ」

 ってことです(後者は『エミちゃん』で検索して知ったことなので、黒島結菜さんは言っていないかもしれません)。


 果たして女優としてのキャリアを驀進中の黒島結菜さんにしてみれば、雨田豊子もエミちゃんもキャリアのほんの通過点に過ぎないのかもしれませんが、とにかく少し前からその活躍を願っていたアラフォーのオッサンとしては、朝ドラで主役を張るというビッグな仕事をこなしているのは結構嬉しいです。

 宮崎あおいの例にならって、朝ドラの上はもはや大河ドラマの主役しかないと思っている私。ぜひとも黒島結菜には、民放のしょーもないドラマとか、もっともっともーっとしょーもないバラエティ番組などに媚びることなく、サクラバクシンオーもかくやと言わんばかりに女優ロードを突き進んでいただきたいものであります。バクシーン!(ウマ娘のサクラバクシンオー風シメ)。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック