忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
おはようございます。

speak LARK

「森のキュイジーヌ」管理人のいぬがみです(ロジャー・ムーア風OP)。


気持ちをより効果的に伝えるため、いわゆる自撮り写真というのをやるようになりました。

元々写真を撮られることはあまり好きではなかったので、やむなく撮られるときは昔の人のように直立無表情でした。まあそれはカメラの性能(露光時間の関係)のせいなのですが。

しかし、今は逆に写真を撮られることが大好きな中国の人に見せるので、私からすれば少々行き過ぎる感情表現もアリなのか? とかと考え研究しています。


本来であれば爆笑問題の太田さんの真似をしたいのですが(両手を広げて片足をあげるあのポーズ)、自撮りするのは難しいので片手で作るジェスチャーにしようかなと。

ただ、同じサインにしても国によって全然意味合いが変わってくるので(中指を突き立てるのは世界共通)、気をつけないといけないなと。

たとえば我々がよくやるVサイン。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック