忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
こんばんは。

さっきまで会社の人と「CUBE」という映画を見ていました

「森のキュイジーヌ」管理人のいぬがみです(ホラー系はどちらかというと苦手)。


もう夜も遅いし明日も仕事だし。そういうことなので簡潔にまとめます。

率直に言って最近のいぬがみさん、心労が絶えません。といってもそれは以前のような自分のダメダメっぷりに対して……というわけではありません。もっと大きく、たとえば「ウチのホテルの売り上げをアップさせるためには、自分はどうしたらいいんだろう」とか、そういうことですね。

どうするもこうするも、お客さんの心を直接つかんで揺さぶるようなサービスができるスタッフになるしかないんですけどね。実際そういうことも少しずつできるようにはなってきた? のですが、やはり精神的なエネルギーを消耗してしまうのでね。テンションが上がりっぱなしになって、そういう意味で疲れてしまうのです。

あとは、その……まあ、これはプライベートなことですし、まだ未確定な部分があるので詳細は語りませんが……今年は、人生最大のイベントが待ち受けているような気がするのです。掛け値なしに、一生を左右するようなイベントと言ってもいいでしょう。

正直なところ、これは絶対にしくじることができません。もはや私一人の意志だけでどうこうなる問題ではありませんからね。両肩にずしりと食い込むような重荷を背負わされ、息も絶え絶え……といった感じです。

そんな中ひとつだけ申し上げられることは、私ももう30代半ば。それほど若くないということです。そろそろ自分一人だけじゃなく、誰かの人生も背負って生きなくちゃいけない年齢だということです。「いざとなったら、実家の近くのコンビニでバイトすればいいや」とかって考え方じゃいけないんです。


そんなこんなで、今年はいぬがみ、大飛躍の年にしてみせます。現在は水面下で調整を進めているこの話、ある程度まとまったら必ずブログで報告いたします。果たしてそんな報告を待ち望んでいる人が60億分の何人いるのかわかりませんが……。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック