忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
こんにちは

ついにPCの電源がいっさい入らなくなった

犬神です


現在この記事は実家で、スマホ+Bluetoothキーボードを利用して作成しています。

こうなればいよいよ現役ウィンドウズPCを買わなくちゃいけないのかもしれませんが、正直なところこの時期は超絶閑散期のため収入減。そのくせ各方面への無心の対応、ディナーショーへの出席(今回はお客さんとして出席なのです)等々、中型出費が続々。

あまり懐が寒いという話はしたくないのですが、相当厳しいものがあります。いや、もっともっと本格的に緊縮財政策をしけばいいのですが、その・・・やっぱりサービススタッフとしてね。「芸のためなら女房も泣かす」といえば浪速の春団治ですが、心を磨くためには、そういうのを惜しんじゃいけないような思いもあるのでね。

すいません、ついつい、普段誰彼にいえない御託を並べてしまいました。ここからはちょっと話題を変えます。


一日一日を「今日はどこそこで何人の宴会があったっけ、準備が大変だなあ」というスケールで過ごしていると、つい季節の移り変わりに気づかず「えっ、もう年末!?」と衝撃を受けてしまいます。

別に盆も正月も関係ないと言えば関係ないのですが、せっかく四季があって、しかも自然豊かな立地(ただ山奥なだけだろ←昔の両さん風ツッコミ)ですからね。こうやって時間があるときばかりも、そういうのを感じたいものです。

また、こうして時間があるのだから、今までの自分のしてきたことを振り返ったり、これからどう振る舞うべきか? というのを考えたりするのもいいでしょう。こうしてブログを書く時間も、もう少し出来るかもしれません。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック