忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
頭皮が痛いってことありませんか? 私はよくあります。

私は髪を真ん中わけで流しているので、それが原因なのかなとも思いましたが、それにしてはどうも広い範囲で頭皮が痛い。なんだこりゃ。シャンプーするたびに抜け毛が出るし、アデランスに行こうか、それともアートネイチャーに行こうか……といよいよ深刻な気持ちになってきたところですが、検索すると頭痛の一種のようですね。

そして原因はなんなのか。なんとストレスに起因するということで、だとするとこの不快な痛みをどうにかするためにはストレスを和らげなければならない、ということで、少し手を抜き気を抜いて、意識して気持ちを穏やかにしてみようと思いました。


まあ、それほど盛り上がるような気がしないので、話題を変えます。


私の弟者は今年で13歳なのですが、その13年前は私が13歳でした。そのころ初めて「うる星やつら」を喫茶店で読み、一発でやられたのですが、今日たまたま広角レンズを探しに行ったリサイクルショップでやたらと「うる星やつら」グッズがありました。

ビデオ、ポスター、雑誌。そのうち雑誌はガラスケースの中に入ってしかも値札がついていなかったのでおそらく「見せ物」だと思いますが、ともかく、これほどまでにたくさんのグッズがあるのは初めて見ました。当の広角レンズはなく、マクロレンズはあったけれど28-80mmだったらカメラ買った時についてきたのと同じだし、どうせならF2.8くらいは欲しいな、と。

そういうわけで、まあとりあえず何も買わずにお店を出てきたわけですが、出口でちょっと振り返ってしまいました。「どうしようかな」って。もう一度うる星やつらにはまるのもいいかなって。

このところの、満たされない気持ちを満たすには、やはりアニメ……それもとびきりのアニメしかないでしょう、ということでしょうか。くくく……それがお前の(略)。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック