忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
岩手が誇る活性原酒「雪っこ」を思い切り飲み、思い切り酔っ払った状態で記事を書きます。

可能な限り「自分が何を書いているのか」理解した上で書きますが、そういうものと了承ください。


  *


このところは酒も飲まず、あまりご飯も食べず、頑張って来ました。ご飯を食べないのは、あまり食欲がわかないからなんですけどね。

今日は久々に所用があって実家に帰ってきたので、以前(2月ころ)に買った「雪っこ」が残っていたから少し飲んでみようか……と思い300mlほど飲んだところ……想像以上に強烈に酔いが回ったので、その勢いで書きます(勢いだから、オカシなことを書いていたとしてもexcuseしてください)。


この1週間、ちょっと危ない状況でした。真剣に十和田湖のヒメマスの餌になろうかと思いました。

でも、生きています。

なぜならッ!(突然、バオー来訪者の霞の目博士ふうに)

明日(いや今日か)愛車ファミリアファミ子に新しいタイヤを買うためです。

死にたくなるような日々だけど、生きていたくなるきっかけはいくらでもある。

そういうことを私はこのブログで訴えたいと思います。


  *


……と、ちょっと妙な記事を書いてみました。

まあ、こういうのも多少、お酒の力を借りないと書けないですからね。久々の記事ですし、「ああ、犬神も色々と苦労しているんだなあ」と温かい目で見ていただければ幸いです。



あたたかい目ぇ〜!(cv.水田わさび)


……なんか、本当に温かい気持ちになって来ました。ちょっと病んでるのかな私。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック