忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
今日もいつものスイミン不足
頭が痛くなっちゃうよ

いぬがみです。


0時過ぎに帰宅→1時ちょっと前に就寝→4時半起床→6時から業務開始→18時半に業務終了。「オレはもっと大変な仕事をしている」という話があればそれは尊重しますが、私にとってはかなりキツいものがあります。

ただ、それよりもつらいことは、現在この記事を書いているPCのキーボードが壊れたことです。ちょうど「、」の文字を打つキーが壊れてしまったのです。

当家には「叩かないと起動しない」「同じキーの場所が壊れている」「電源を入れるとすぐに休眠状態になる」「OSインストール不能」など満足に動作しないノートPCばかりが4台もあります。そしてキーボードが壊れたからまた買うのか。いや、もういいですよ。

なんか、どうしたらいいんでしょうね。キーボードが壊れただけですから、USB外付けのものでも使えばいいんでしょうけど、ノートPCの上にキーボードをつけて使用するのもなんか勝手が悪いし。ちょっとだけ、PCが嫌いになりそうです。


あと、今この記事を書いているPCはLinuxというOSを入れているのですが、これが思いのほか難しいです。世の中のアプリのほとんどがWindowsのみ対応だったり、外付けハードディスクやUSBメモリにデータを移すのも満足に出来なかったり。

いや、もちろん、そういった細かい設定を自分自身で行える人だけがLinuxを使うのであり、私のように「OSのないPCを安く買ってきて」云々というセコ根性のドシロウトは使うんじゃねえ! というのがLinuxユーザ様の言葉だと思うんですけどね。でもね……やっぱり、つらいです。

やっぱりWindowsしかないのかなあ。まあネットにつなぐのはLinux端末でいいにしても、Windowsじゃないとできないこと、たくさんありますからね。そんなことを今実家で思った、という話です。ええ、明日は休みです。



メモ:

失敗の連続で色々な人からメチャクチャ怒られ、どん底の精神状態にあっても、そういう状況だからこそ出会えた人もいるし、つながる何かもあるのだなと思いました。

「いい夢見させてもらったよ
      ・・・あばよ!」

 (ドカーン!)

たぶんこの話、続きません。でも、久しぶりに人の温かさを感じた。そんな日がありました。「生きていてよかった、この会社でこの仕事をしていてよかった」そう思った瞬間でした。こういうことがあるから、きっと生きていけるんでしょうね。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック