忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
1時間半くらいかかって作成した記事が消えてしまったので、内容は思いっきり端折ります。

かれこれ9年来愛用し続けた時計「OVW-500TDJ」(8年と書いていたのは誤りでした)は、バンドを街の時計屋さんに直してもらいました。あとはボタンが押し込まれたまま戻らなくなったのを修理してもらえば完璧です。

ただ、その間もやはり時計がないと不便だなと思って、色々と考えを巡らせました。本当はこの5倍くらいあったんですが、各項目2行くらいにします。


「ロレックス」……A.M.Iというロレックス専門店が「探偵物語」の映像をCMに使っていたのを見てちょっと検索。別次元の価格に驚愕。はいどうもありがとうございました。

「アルバスプーン」……中学生の頃に大ブームになり欲しくてたまらなかった一品。今なら……と思ったものの今も大人気なので天邪鬼な本能がムクムク。はい却下。

「レグノ」……花巻のマルカンデパートで5割引きのプライスタグがつけられているのを発見。これから花巻の会社で仕事をしていくのだから、それもいいかも? と思いつついったん保留。


そして最終的にホームセンターで980円(税別)で売っていたカシオの「F91W」というデジタル時計を買いました。決め手となったのはそのデザインです。80年代的というか、私が小学生の頃に「腕時計って格好いいな、欲しいなあ」と思っていたデザインそのものだったからです。福本伸行漫画ふうに言えば、「その時犬神に電流走るーー!」という感じでした。

後に型番を検索してみると、なんとWikipediaの項目が出てきてビックリしました。どうやら世界中で売れに売れて売れまくっている時計みたいですね。名前からすると何だかガンダムちっくな感じもしますが、別にサナリィで開発されたわけではありません。カシオ計算機です。

これで修理に1週間2週間かかっても大丈夫です。戻ってきたら、どうしようかな。このまま御蔵入りさせるのも寂しいから、仕事用とプライベート用って感じで使い分けしようかな。


そして今、どういうわけか3本目の時計が欲しいなあと思っています。

正社員採用記念とするか、それともしばらく今の会社で頑張って「正社員採用後色々あったけどクビにならずに頑張りました記念」にするかは検討中ですが、今度は完全機械式の、メカニカルなものが欲しいなと思っています。仕事中につけるものですから渋めのやつをね。そしてあまり高くない、OVW500と同じくらいのやつをね(3万円台後半〜頑張っても5万円未満)。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック