忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
トヨタがWEC総合優勝を達成したことを、スポニチの広告で知りました。つくづく世の中の動きに鈍くなってしまったようです。

正直なところ一般車とまるっきりかけ離れたマシンで走るF1よりも、純粋なレーシングマシンではあるにしても市販車と共通する技術を使っているWECというシリーズの方が好きな私。これは80年代からずっとそうです。

国産勢も何度となく挑み続け、トヨタなんかは「今年こそ優勝!」みたいなところまで行くけどリタイヤしたり2位だったり…という感じだったのですが、ついにここまでこぎ着けましたか。本当にすばらしいことだと思います。

思えば今年のル・マンでリタイヤした頃から私の人生も大波乱に見回れ、その後はとにかく自分のことで精一杯という感じでしたが…年間を通じて総合優勝を果たしたというのは、ある意味ル・マン単発での総合優勝よりも大きなことといえるかもしれません(それでも91年のマツダ787Bがかすむことは少しもないと思っていますが)。

本当は一面にドカンと掲載されたスポニチを手元に置いておきたかったのですが、立ち寄ったコンビニにスポニチがなかったので、代わりにこの記事を書きました。私はマツダ乗りですが、今回のトヨタの快挙には最大限のおめでとうを送りたいと思います。グレートだぜ。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック