忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
 昨日は久々に温泉に行って来ました。

 湯につかり、しばらくした後にサウナに行ったのですが……猛烈に暑い空間で少々ヒヤリとする? ような出来事がありました。

 その温泉のサウナは少々狭くて、横に3人並ぶとそれでいっぱいになってしまうんですが、私が入った時にはすでに2人いて、一人ぶんの間隔をあけて座っていました。

 わざわざその間に座るのも何だなと思い、上段のスペースを使うことにした私。足をお二方の間に置くのも失礼な感じがしたので、そこにあぐらをかいて座ることにしたのですが……そうしたところ、ただでさえ狭いサウナに続々と人が入ってきて、降りるに降りられないような状況になってしまったのです。

 まあ、私がバテる前に先客の方が出てくれたので、そのタイミングで私もそそくさとサウナを後にしました。一応、入った時にセットした5分の砂時計は落ちきっていましたしね。


 さて、そうやって温泉に入った割にはまだ少々身体が重いのですが……ま、あとは仕事をしてリズムを取り戻せば、よくなるでしょう。頑張りますよ、頑張ります。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック