忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
 昨日、鈴木みのるサンの著書『鈴木みのるの独り言100選』が発売になりましたね。もう皆様、手に入れましたか? 私は鈴木さんのオフィシャルグッズショップ『パイルドライバー』で注文しました。確かに送料と手数料が1000円くらい上乗せになりましたが、鈴木さんが直筆サインを入れてくれるって言うんだから、それでもなお「お願いします!」となってしまうのは必然です。

 それに関連して書かれた多重ロマンチックさんの記事。

 一番よくないのは「なんも興味ないんだよね、この人」と言われること

 いつもそうなんですが、やっぱり鈴木さんの言葉には重みがあります。マイナス100は何かのきっかけでプラス100になる可能性がありますが、ゼロはどうやってもゼロですからね。確かによくありません。

 何せ、今のプロレスを本格的に見始めたころ(2008年の今ぐらい)は、鈴木さんに対する感情がマイナス100でした。あとは『スーパースター』になる前の真壁刀義選手に対してもCHAOS結成後の中邑真輔選手に対しても……要するにヒールレスラーに対する感情が軒並みマイナス100でした。 

 でも、マイナス100でも「自分の好きなレスラーが、この人をやっつけるところを見たい」という感情があるから、ずっと見続けていました。そして見続けていればこそ、時々見える意外なところに気づき、いつのまにかマイナス100がプラス100になっちゃってるんですよね。前出の3人もそうだし、ほかにも何人もいます。 

 そういうことがあるので、プロレスに限らずマンガでも音楽でも、あらゆるものに対して『心に響くかどうか』を大事にしています。それに対して何も感じられないのが、一番つらいですね。


 さて、そんなこんなで10月も終わりです。私の会社も、明日からは違った名前・違った業務内容になります。これを機会に別な職場に行く人も少なくありません。……ま、色々と言いたいことはありますが、そこをこらえてやるべきことをやる。そんなこんなで今日も頑張っていこうと思います。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック