忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
 ずいぶん前に買ったものの、なぜか電池を入れることなくずっとほったらかしにしていた「万歩計」に電池を入れて、実際に使ってみました。

 これっていうのは歩数のほかに踏破した距離、さらに消費カロリーなどを算出してくれる機能も備えておりまして。そういうプラスアルファな機能があるのを選んで買ってみたのですが、やはりこういう感じで自分の成果が目に見えると面白いですね。

 早速、これをつけて八幡平のコースを走ってみました。

 電柱の数を数えて、大体1.6キロくらいのコースなのかなと思っていましたが、実際にはそれよりも少し短かったようです。その割りに消費カロリーは自分が思っていたよりもずいぶんと多くて、感覚というのはあまり当てにならないものだと思いました。

 そういった結果でしたが、ひとついえることは、「カロリーを摂取するのは簡単だけど、それを消費するのは容易ではない」ということ。アルコールは極力摂取しないようにしているのですが、体重が以前と比べて6キロほど増えました。

 ただ、食べるものは以前からあまり変わらないので、100パーセント脂肪というわけではない……と自分では思っています。以前はできなかった回数をこなせるようになってるし、若干は筋肉量も増えているはず。そのぶんの重さもきっとあるはずです。


 ともかく、身体作りって面白い。最近はそんなことを考えながら日々を生きています。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック