忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
 昨日は、今シーズン2回目の花見を敢行しました。昨日の場合は会社の人たちで行うものでした。

 さすがに桜は散り始めており、見上げれば葉っぱの方が目立つような状態ではありましたが、咲き誇る花は散るからこそに美しいとはよく言ったもので。風が吹くとパーッと空間に桜の花びらが飛び、ある種幻想的な風景でありました。

 そんな中で食べて飲んで騒いで。昨晩の場合はアルコールも入って、酒燃料爆進曲(by怒髪天)状態に。まあ朝焼けが目にしみる時間まで飲んでいたわけではありませんが、それでも久々の午前様。帰ってきたのは午前2時近い時間でした。もはや昨日ではなく今日です。

 ま、とりあえず毎年やっていることを、今年もやることができた。それだけで十分に意義のあるイベントでした。


 それにしても、今日はせっかく休みだというのに、あいにくの天候です。まあ自然現象に逆らうことはできませんから、仕方がないのですが。

 それに、天気が悪ければ悪いなりに、楽しめるスポットもあります。屋内施設もそうですし、車に乗って景色を眺めるのもよいでしょう。また楽しからずやの精神で、何かを見つけてきたいと思っております。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック