忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
 日々忙しく、「あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ」という気持ちで慌しい気持ちで動き回っている犬神です。そんな状況をブログに書くと、さらに気持ちが乱れてよくない気がするので、あえて過去のことを書こうと思います。


 というのは、最近車を運転している時はFMラジオを聞いているのですが、そこで流れてきた音楽。

 あれ? これってなんだっけ? 誰の何という歌かはまったく思い出せないながら、なぜか知っているリズムだ……。

 不思議な感覚にしばらくとらわれていたのですが、サビに入ると「ああ、これか」と合点が行きました。

 

 当時中学生で、ようやく最新流行の音楽に追いつき始めた頃の犬神が、確か『HEY!HEY!HEY!』にゲスト出演して歌っていたのを聞いて、その週のうちにCDショップで買った相川七瀬の「ライク・ア・ハードレイン」だったのです。

 当時買ったCDはすでに処分しているので、何年かぶりに聞いたわけですが、なかなか懐かしいものです。でもって「ああ、やっぱりいい歌じゃないか」ということを再認識した次第です。

 こういうことがあるから、やっぱりラジオって面白い。


 (ちなみに4thシングル『BREAK OUT!』も買いましたが、その次? の『恋心』を買おうかどうしようか迷っているうちに、急激にマニアックな方向に傾倒していったので、相川七瀬はそれっきりとなりました)

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック