忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
『朝起きても、パチッと目がさめない。身体が重ったるい。そのあともテンションが上がりにくいものだから、今ひとつ仕事に身が入らない。』

 こんなことを昨日の日記で書きました。それについては、まあ、劇的に改善されたとか、そういうわけではありませんが……。

 今朝は、少し早い時間に目が覚めてしまったので、そのまま起きていることにしました。


 というのも、ふと思ったのですね。

 「何となく朝のテンションが上がらないのは、身体が動き出すまでの時間が足りないからじゃないのか」と。

 こういう状況だからなのか、はたまた私の年齢的なものなのか、なんだかよくわかりませんが、いずれにせよローディングに時間がかかるのです。従来であればROMカセット並に、ほとんどロード時間なしで起きられたのが、最近はそうではないということなのです。きっと。


 で、とりあえず目が覚めてから、ディスクシステム並の時間を掛けて少しずつ自分の意識をロードする。なぜPS3とかXBOX360ではないのかというと、そのくらいゆっくりゆっくりした読み込みだからです。ジー……グーングーン……と、あのくらいのんびりしたローディング時間が必要だと思ったのです。

 それで、よかったのか悪かったのか。まあ、昨日この日記を書いている時よりは、少しいいような気がします。やっぱり、睡眠時間は必要だけど、起き方にも一工夫しないとダメってことですね。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック