忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
 今日は休み。一応、普通に祝日が休みの人と同じスタートダッシュですが、私の場合は「たまたま週休日が土日でなおかつゴールデンウィークに重なっただけ」なので、大して感慨深いものはありません。
 
 でもってなおかつ今日は雨なので、行楽に旅立とうとしていた全国3千万の人たちはガッカリさんでしょうが、私にとってはあんまり関係ありません。フフン。……って、なんかすごく嫌な嫌な嫌なやつに思われても仕方がありませんね、こんなこといってちゃね。

 まあ、それでなくても、まだ少々風邪が治りきらないので、それを完全に癒すための時間なのかなと思うと、雨だろうと何だろうと、とにかくありがたい。そんな感じです。


 昨日の夜は、久々(といっても48時間ぶりとか、その程度のレベルですが)に「ときメモ3」をプレイ。ゲーム内の時間で3ヵ月ほど(実時間で30分くらい)して、部活の練習日に女の子のデートをブッキングしてしまったことにショックを受けて、ついリセットしてしまったのでした。

 これはいけません。「ゲームの攻略」ではなく、「もうひとつの人生」として進めているだけに、ペナルティとして最初からやり直そうかと思いましたが、……熟慮の末、「とりあえず今回だけは」続けてプレイすることに。

 まあ、これというのはやはり中途半端な気持ちで取り組んでいたから、いけなかったのでしょう。そう思い、並行して『メタルギアソリッド』をプレイしています。

 こちらは犬神が高校生の頃に触れて以来、数年に一度クリアまでやってしまう大好きな作品です(その割にMSX版とかPSP版とかPS3版とかPS2……要するに本作以外のゲームは全然プレイしたことがない)。

 あの頃と今とでは、また物の考え方が変わっておりまして。

 たとえば、このゲームでは敵に発見されると圧倒的に不利になります。拳銃から対空ミサイルまで、手持ちの武器は実にヴァラエティに富んでいるものの、相手は次から次へと出てきますから、いずれはこちらの方がやられてしまいます。じゃあどうするのか。

 当時の私であれば、とにかく片っ端から抹殺していきました。時に首をへし折り、時にサイレンサーつきの拳銃で。

 ですが、できるだけ人を殺したくない今の犬神は、ダンボールを駆使して敵の目をごまかしごまかし進めています。

 行きがかり上やむを得ない場合もたくさんありますが、それでも……ね。


 BIGBOSSとかFOXとか、そんな称号は夢のまた夢と言ったところですが、目標は「ひとりでも少ない殺害数でクリアすること」。さあがんばろう。……とか言っていたら、まさかの『落とし穴』にはまってしまってアウト。かっこわる。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック