忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
 気が付けば3日も更新せずに来てしまいました。

 実はこのところ、先日あれほどけなした「ときめきメモリアル3」にかかりきりなのです。……まあ、どういう経緯でそうなってしまったかは、改めて書くとして……昨日「カクトウログ」さん経由で東スポの情報を見て、とてつもないショックを受けてしまいました。

 小島聡が退団へ。全日本プロレスは5月限りに〜29日後楽園ホール大会でファンに報告【追記有】: カクトウログ

 まあ「引退」ではなく「退団」ですから……とはいったものの、私にとっては小島さんあっての全日本プロレス。もちろん武藤社長は象徴ですし、ここ最近注目していたのはパンクラスの鈴木みのる選手でありミノ様こと稔さんでしたが、もし小島さんが退団となれば……私のFirefoxのブックマークも外さなければならないでしょう。


 まあ最初は確かにインタビューでの「10倍だぞ」発言(※1)でしたが、そのあと少しずつプロレスに興味を持ち始め、新日本プロレスの天山さんとの「リング上でもプライベートでも仲のいいタッグ」の快進撃にたくさん勇気をもらいました。そしてプロレスって何かスゴイ! オモシロイ! と興奮してしまいました。

 天山さんとの共闘、全日本プロレス内におけるユニット「F4」の活躍。明るく楽しい、でも強くてかっこいいプロレスというものを犬神にバンバンと食らわせてくれました。

 もっとも、それだけではないのですが。……ひいき目に見ても、何だかちょっと物足りないなあと感じてしまうことはありました。せっかく三冠王者になったのに、他団体のチャンピオンみたいに、キッチリ強さを見せ付けて防衛っていうシーンが少ない気がして。大好きな選手だけに、これは本当に寂しい気持ちでした。

 そこに来て、今回のこのニュース。もうね、本当にガッカリ来ちゃいました。


 退団理由としては、ケガの治療で長期離脱するからだというから、なおさら心配です。もっとも、かつても「引退かもしれない」とまで言われたほどのケガから復帰してきたほどのパワーの持ち主ですから、必ずまたリングに立ってくれるだろうとは思うのですが、これからはどこのリングでその姿を見ることになるのでしょう。

 まあ、まだ1ヵ月と少々は、「全日本プロレスの」小島さんですしね。退団しても小島さんのことを、犬神はずっと応援し続けます!


 (※1) いつだったかのインタビューで言い放った「1+1は2じゃないぞ。オレたちは1+1で200だ。10倍だぞ10倍!」というコメント。後に「10倍……じゃなくて100倍でした」とブログで当時のことを振り返っていました。何年も経ってからちゃんと訂正するあたりは、さすが小島さん!

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック