忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
 [ お こ と わ り ]

 基本スタンスとして、「誰かが読むこと」を前提に上手な記事を書くよう心がけている当ブログですが、やっぱりこのカテゴリの記事は少し情の入った記事になってしまいます。

 まあプロレスで言えばストロングスタイルに対するハードコアスタイルと言いましょうか、いつもよりも自分自身、ストレートな記事になってしまったような気がします。

 ただ、せっかくのこういう話ですし、あんまり取り繕うのも得意ではないし……。

 そんな感じの内容です。あらかじめご了承の上、よろしければ続きをどうぞ。と言う内容をこれから毎回入れていこうと思います。
 5月中旬に会いませんか? というメールをもらい、会社に行くなり即座に予定表をチェックした犬神。その日は……おお、理想どおり早番でした! しかし次の日も早番でした!! ギャアアアア!(棚橋弘○ふうに)

 プロモーターの人は「18日休みじゃなかったら、休みにして前日の夜から来て」とムチャな話を突きつけられていたのですが(苦笑)、これは本当にそうしなければいけないのか!? とりあえず、そうしなくてもいい日にちをいくつかリストアップし、これをいい機会なので彼女(三人称)に送りました。

 それぐらい、会社を休むと言うことに抵抗があるのですね。最低線の人数でまわしているので、ひとり休むだけでも負担が大きいし、時給制なので収入も明らかに減るし、私がいない時に重大なヘマをして、それをフォローできずに誰かが困るのも嫌だし……だから、今まで5年間社会人をやってきて、自分の意志で会社を休んだのは2回しかありません(葬儀に出席するためなので、それさえも自分の意志100パーセントではありませんが)。


 ただ、今回はもしかするともしかするかも。初めて遊びのために休むことになるかもしれません。そうするだけの大きなヤマ場だということですね。

 振り返れば今年の1月4日、東京ドームで新日本プロレスの興行が行われていた頃、その熱気がこれっぱかしも伝わってこない厳寒の地で仕事をしていた私のところに舞い込んできた一本の電話。そのあと猛吹雪の日に会いに行ったあの日。

 それから延び延びになって、季節は冬から春へ。まあ真冬の深夜に泥酔状態で出歩くと本当に冷凍になってしまいかねないので、そういう意味では状況は悪化していないと思うのですが、そろそろ頭の中だけでなく、実際に同じ空気を共有したい。そう犬神にはこの「同じ空気を共有する」という体験が極端に少ないのです。

 だからこそ、早く会いたいという気持ちでワクワク、ドキドキ、まるで流行ドラマの女の子みたいな感じになってしまうのですが、こういうモチベーションを相手も持ってくれているのかな? と時々不安になってしまいます。

 
 ま、あんまり前に出すぎるとオーバーラン、相手にするりとかわされて土俵にヘッドスライディングしてしまうので、ほどほどにね。今のところはこのドキドキが仕事に対するモチベーションにつながってるし、いいところもあるのですが。

拍手[0回]

PR


追記を閉じる▲
 5月中旬に会いませんか? というメールをもらい、会社に行くなり即座に予定表をチェックした犬神。その日は……おお、理想どおり早番でした! しかし次の日も早番でした!! ギャアアアア!(棚橋弘○ふうに)

 プロモーターの人は「18日休みじゃなかったら、休みにして前日の夜から来て」とムチャな話を突きつけられていたのですが(苦笑)、これは本当にそうしなければいけないのか!? とりあえず、そうしなくてもいい日にちをいくつかリストアップし、これをいい機会なので彼女(三人称)に送りました。

 それぐらい、会社を休むと言うことに抵抗があるのですね。最低線の人数でまわしているので、ひとり休むだけでも負担が大きいし、時給制なので収入も明らかに減るし、私がいない時に重大なヘマをして、それをフォローできずに誰かが困るのも嫌だし……だから、今まで5年間社会人をやってきて、自分の意志で会社を休んだのは2回しかありません(葬儀に出席するためなので、それさえも自分の意志100パーセントではありませんが)。


 ただ、今回はもしかするともしかするかも。初めて遊びのために休むことになるかもしれません。そうするだけの大きなヤマ場だということですね。

 振り返れば今年の1月4日、東京ドームで新日本プロレスの興行が行われていた頃、その熱気がこれっぱかしも伝わってこない厳寒の地で仕事をしていた私のところに舞い込んできた一本の電話。そのあと猛吹雪の日に会いに行ったあの日。

 それから延び延びになって、季節は冬から春へ。まあ真冬の深夜に泥酔状態で出歩くと本当に冷凍になってしまいかねないので、そういう意味では状況は悪化していないと思うのですが、そろそろ頭の中だけでなく、実際に同じ空気を共有したい。そう犬神にはこの「同じ空気を共有する」という体験が極端に少ないのです。

 だからこそ、早く会いたいという気持ちでワクワク、ドキドキ、まるで流行ドラマの女の子みたいな感じになってしまうのですが、こういうモチベーションを相手も持ってくれているのかな? と時々不安になってしまいます。

 
 ま、あんまり前に出すぎるとオーバーラン、相手にするりとかわされて土俵にヘッドスライディングしてしまうので、ほどほどにね。今のところはこのドキドキが仕事に対するモチベーションにつながってるし、いいところもあるのですが。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック