忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
 [ お こ と わ り ]

 基本スタンスとして、「誰かが読むこと」を前提に上手な記事を書くよう心がけている当ブログですが、やっぱりこのカテゴリの記事は少し情の入った記事になってしまいます。

 まあプロレスで言えばストロングスタイルに対するハードコアスタイルと言いましょうか、いつもよりも自分自身、ストレートな記事になってしまったような気がします。

 ただ、せっかくのこういう話ですし、あんまり取り繕うのも得意ではないし……。

 そんな感じの内容です。あらかじめご了承の上、よろしければ続きをどうぞ。
 いよいよ具体性を帯びてきた私自身のときめきメモリアルの日。とりあえず自分の都合のいい日にちを調べて、プロモーターの人にメールで送りました。

 それと同時に、当事者である彼女(べ、別にそういう意味ではなく、ただの三人称としてですから)にも、「楽しみにしています!」とうメールを送りました。

 飢えたジャッカルのような犬神、本当はドコモユーザーではありますがもっと土屋アンナのようにガンガンメールしたい、というか電話したい、と考えているのですが……とりあえず1回きちんと会って話して、それでそれなり以上の手応えを得てからの方がいいだろう、と理性で何とか引き止めているという状況。

 だから、とにかくメールを送る口実があれば、そのたび少しでも気持ちを伝えたい! と、そんな風に考えているのですね。


 で、昨日になってメールの返事がやってきました。

 奇しくもその日の朝はセガサターンの『ときめきメモリアル』をオールクリアして完全にモエモエした気分だっただけに、専用着信音が鳴った時はすぐに見ることが出来ませんでした。何となく、申し訳ない気持ちがあったからです。

 で、その日の業務終了後にようやく気持ちの整理もつき、見ることが出来ました。

 ……5月中旬に会いませんか? という内容でした。

 5月かぁ、遠いなあ~。と思いましたが、岩手の夜はこの時期でも結構寒くて、外でメールの返事を書こうと思うと手がかじかんでしまうほど。関東の方はにわかに信じがたいかもしれませんが、外で夜桜で飲み会なんてとてもとてもなのです(笑)。

 5月決着というのも、そんな気温と私のことを配慮してのものとのこと。確かに会場は室内だからいいものの、そのあとがちょっとね……。ここは自重、はやる気持ちを何とか抑えつけて、チャンスをうかがうことにしましょう。

 ただ5月だと、またシフトがどうなってるかを確認しないといけないんだよな~。普天間基地はどうなるか知りませんが、私のコレも早期決着というか、次のステップに進みたいものです。

 
 あ、メールの返事はその日のうちにしました。

 用件だけを伝えるのは味気ないので、ほんの少しだけ、気持ちを込めて……ね。

 プロモーターの話やメールを見ると、少しは私に気がありそうなので、「このくらいなら大丈夫かな」と熟考の上、短い言葉で。

 ゲームみたいに選択肢が出るわけではないですが、その代わりパターンにはまった答えが返ってくるわけでもない。気持ちと立ち回り方で何とでもなるでしょうから、熱い気持ちを上手にコントロールして、5月中旬の決着を目指したいと思います。

拍手[0回]

PR


追記を閉じる▲
 いよいよ具体性を帯びてきた私自身のときめきメモリアルの日。とりあえず自分の都合のいい日にちを調べて、プロモーターの人にメールで送りました。

 それと同時に、当事者である彼女(べ、別にそういう意味ではなく、ただの三人称としてですから)にも、「楽しみにしています!」とうメールを送りました。

 飢えたジャッカルのような犬神、本当はドコモユーザーではありますがもっと土屋アンナのようにガンガンメールしたい、というか電話したい、と考えているのですが……とりあえず1回きちんと会って話して、それでそれなり以上の手応えを得てからの方がいいだろう、と理性で何とか引き止めているという状況。

 だから、とにかくメールを送る口実があれば、そのたび少しでも気持ちを伝えたい! と、そんな風に考えているのですね。


 で、昨日になってメールの返事がやってきました。

 奇しくもその日の朝はセガサターンの『ときめきメモリアル』をオールクリアして完全にモエモエした気分だっただけに、専用着信音が鳴った時はすぐに見ることが出来ませんでした。何となく、申し訳ない気持ちがあったからです。

 で、その日の業務終了後にようやく気持ちの整理もつき、見ることが出来ました。

 ……5月中旬に会いませんか? という内容でした。

 5月かぁ、遠いなあ~。と思いましたが、岩手の夜はこの時期でも結構寒くて、外でメールの返事を書こうと思うと手がかじかんでしまうほど。関東の方はにわかに信じがたいかもしれませんが、外で夜桜で飲み会なんてとてもとてもなのです(笑)。

 5月決着というのも、そんな気温と私のことを配慮してのものとのこと。確かに会場は室内だからいいものの、そのあとがちょっとね……。ここは自重、はやる気持ちを何とか抑えつけて、チャンスをうかがうことにしましょう。

 ただ5月だと、またシフトがどうなってるかを確認しないといけないんだよな~。普天間基地はどうなるか知りませんが、私のコレも早期決着というか、次のステップに進みたいものです。

 
 あ、メールの返事はその日のうちにしました。

 用件だけを伝えるのは味気ないので、ほんの少しだけ、気持ちを込めて……ね。

 プロモーターの話やメールを見ると、少しは私に気がありそうなので、「このくらいなら大丈夫かな」と熟考の上、短い言葉で。

 ゲームみたいに選択肢が出るわけではないですが、その代わりパターンにはまった答えが返ってくるわけでもない。気持ちと立ち回り方で何とでもなるでしょうから、熱い気持ちを上手にコントロールして、5月中旬の決着を目指したいと思います。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック