忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。


 日本中の女の子がアイドルを目指し、どちらかというと主人公が所属する事務所の社長に年齢が近い犬神もかなり熱狂した『きらりんレボリューション』を描かれた中原杏先生の最新作がこちらです。

 殺伐とした精神を少し叩き直してからと思って、買ってからしばらく温めていたのですが、一方でむしろ「この漫画を読んで、この漫画で何とかしてもらおう」と思い、バッとページをめくったのでした。

 
 内容としては、セレブな少年少女が通う私立中学に転校して来た主人公・りえるが空から降ってきた「にゃかむら」さんという、どうも「なーさん」によく似た何者かから、タブレットに描いた通りの姿に変身できるツールを貸してもらい(新製品のモニター扱い)、学園生活をエンジョイすると言うお話。

 ものすごいパワーでこちらにグイグイ押してくる月島きらりと比べれば、いくらか普通の女の子っぽい主人公・春日りえるですが(月島きらりが色々な意味でぶっ飛んでるとも言えますが)、それでも何でも非常に可愛いのですね。

 まあ、それはこれからドンドン出来る子になればよろしい。そのための「にゃかむら」さんなのだから。そのための変身ツールなのだから。

 でもって、こんなことを言いつつも、やはりやらなきゃいけない時はちゃんとやる子ですしね。よし、犬神はこれから春日りえるを応援します! 春日といえば春日俊彰でしたが、これからはこちらに切り替えます!

 ……ただ、第1話で出てきた『可愛いけれど実は怪力の持ち主』って設定、これから生かされることはあるんでしょうか。なんか、ドラえもんの『しっぽを引っ張ると消える』ってのと同じくらい、なかったことにされそうな設定の予感がするのですが……!?


   *


 『きらりんレボリューション』のアニメが終了し、いつのまにか漫画の方も終了し、今はめちゃモテな委員長が女の子の皆さんのアイドルとなっている昨今ですが、這いつくばって泥をなめているような犬神にはあまりにも綺麗過ぎて、いまだにアニメも何も見ていない昨今です。

 それに、やはり28歳にもなって、あまり大っぴらに少女漫画が好き好き大好きなんて言ってはばからないのも、いかがなものか……という気持ちもありますしね(私よりもはるかに年上の男性タレントの方々の中にも、セーラームーンが好きとかミンキーモモが好きとかママレードボーイが好きとか、そんなことをWikipediaで書かれているような人がいらっしゃいますが)。

 でも、やっぱり委員長はものすごくかわいいんですよね。

 昨日、弟者と一緒に若人向け中古雑貨店を見に行った際も、『高価買取中』と謳っていたゲーム用のカードを見て、改めて痛感しました。調べてみると『ロージィセレモニー』という名前のようです。

 参照

 ……いくら旦那でも、ハカマだけはいけねぇ……。 

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック