忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
 昨日はあんなことを書いたのですが、それっていうのはネオ・ヴェネツィアとかのような穏やかな流れの中であれば……という話。利根川の激流のごとき犬神の職場では、そんな優しい気持ちは通用せず、結局またもや精一杯オールを漕ぎまくりました。

 そして、努力だけではもうどうにもならない時があるのだ、ということを確信。120点や150点を目指すのではなく、確実に60~70点くらいを取ろうという方針に転向、そのおかげで何とかしのぐことが出来たのでした。

 まあ、そうはいっても私の目の前に突き出された課題は、トータルで180点分くらいの問題数なので、それなりにこなしていけばおのずと110点くらいにはなってしまうのですが。


 「何で自分ばかり、こんなにしんどい(=忙しい)思いをしなきゃいけないの」

 という気持ちは、こう思うことにしました。

 「まあ他の人がやらないのだから、自分ががんばるしかないだろう」

 実際に、自分の仕事のほかに、他の担当の仕事を手伝ったりしています。自分の方の仕事にある程度のめどをつけて、エクストラステージ感覚でお手伝い。だから、実際に他の人より成果を上げている自負はあります。

 まあ、これくらいしないと、次の3ヵ月、雇ってもらえないかも知れないので。


 そんなわけで、今日は休み。

 休みなのですが昨晩はどうも寝つきがよくなくて、新居昭乃さんの『ソラノスフィア』を聴きながら何とか就寝。

 ただし、しばしば夢の中では仮面ライダーのごとく誰かと戦ってしまう『仮面ライダー・ドリーム』の犬神、気が付くとベッドの上でファイティングポーズを取っていたことがあります。また別な時には、「エア拳銃」とでも言いましょうか、両手で空気の拳銃を構えた状態で起きたこともありました。

 頭の中と体のイメージがかなりシンクロしているらしい犬神の一部始終を、誰か録画してもらえないでしょうか。もしかしたら、一人芝居みたいなことをベッドの上でやってるかもしれません(笑)。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック