忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
 昨日のことは昨日書いてしまったので、今朝は何を書きましょうか。……と思ったところで、まあ一応このブログでも取り上げた二大格闘技者について、一応思ったことを書き留めておこうと思います。


 まず、K-1MAXでしたっけ? こないだやってたの。

 元々それほど興味がないし(ミーハーなので魔さ斗くらいしか知らない)「某巨大掲示板系ファイター」こと長島(中略)雄一郎選手の見た目が好きではないので、1秒たりとも見なかったのですが、スポーツナビでチラチラ見出しだけを見ると、何と優勝しちゃったみたいですね。

 おお、スゲー! と思いました。

 同時に「おめでとう!」と思いました。

 たとえ見た目がどんなだろうと、リングの中で結果さえ出せば一躍スターになれるのが競技格闘技の世界。特にK-1ならテレビもあるし、『強い』『カッコイイ』というイメージがついて回るので、最高でしょう。

 相変わらずコスプレ格闘家というスタンスは好きではありませんが、パンクラスの佐藤光留選手のように自分が『変態』であることを認め、それを逆手にとってアイデンティティとするくらいの覚悟があるのなら、その時は真正面から認めてやりたいと思います。

 ただ、それにしたってちゃんと勝たないとダメですから、今後の展開もそれなりに気をつけてみることとしましょう。


 それから、ボクシング。

 日本中を熱狂の渦に巻き込んだ(視聴率だけ見るとあながち嘘ではないですよね)内藤戦に続き、今度はボクシングをほとんど知らない犬神でさえ何となくその名前を知っているポンサクレック戦。当然これも勝って次に進むのかと思いきや……

 ……負けましたか、そうですか。

 試合後に判定を不服としたセコンド陣営が抗議したそうですが、判定で拾った王座だけに、判定で手離すことになったのも仕方がないでしょう。

 ビッグマウスと勝ち星でここまでのし上がってきた亀田軍団ですが、これから先はどんなハッタリで行くのか。これまたさほど興味はありませんが、テレビのスポーツニュースとかで聞こえてくることもあるでしょうから、それなりに見ていこうと思います。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック