忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
 本当は夜にブログを更新するのは、言葉がまとまらなくて、あまり好きではないのですが……せっかくここまで毎日更新しているので、がんばって更新します。


 最近、自分でもよくないなと思うのは、

 「何で自分ばかり、こんなにしんどい(=忙しい)思いをしなきゃいけないの」

 ということ。

 まあ、それというのはきっと、勝手に私がそう思っているだけでしょうから、本当はみんな平等に忙しいのだとは思います。それは理屈ではよくわかっています。

 でも、感情がそれに素直に合わないから。

 元々、センが細くてプレッシャーに弱い性格で、これをがんばってカバーして無理やり切り抜けようとするから、無理が来てしまって。

 そんな言葉が出てくるんだろう……と思います。


 そんなことを誰かに言うのはもちろん、頭の中で思うことさえ嫌なので、帰り道でダライアス外伝のエンディングテーマを聴きながら、空を見上げました。

 薄く雲がかかっているところもありましたが、月が綺麗に輝いていて、薄ぼんやりと星も見えました。

 私がアレコレと考えたり、悩んだりしていても、星は何千年も何億年も前から同じようにそこにいて、ずっと輝き続けているのだと思うと、自分がいかに小さいものなのかということを感じてしまいます。

 まあ、そんな感じで落ち着きを取り戻すことが出来たので、よかったです。

 終わりです。(えっ?)

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック