忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
 今日も休み。

 というわけで、今日も外に出ました。


 本当は山とか森とかの中にある公園で身体を動かしたいのですが、あいにくとまだ残雪があり、ちょっと大変なので、雪のないところをとりあえず走ってみることに。

 どこをどうしようかな~と思って車で走っていると「志和古稲荷神社まで、あと1キロ」という看板があり、ちょうどいい目印だと思って、神社の境内に車を止め、その看板のところまで行って折り返し戻ってみました。

 ところが……行って戻って来てもあんまり走った感じがしないので、数百メートル離れたもうひとつの神社まで走り、そこからさらにぐるりと別な方の参道を走って、それで戻ってきました。

 さすがに途中で心臓バクバク、膝から下がまたしてもパンパンガクガクになってしまい、4分の1くらいの距離は歩きましたが、それでも膝から下が棒のようになってしまいました。

 「足が棒になるとは、このことか」

 なんて、思わぬところで体験リポート風になってしまいましたが、しばらく休んだら大分、気持ちよくなりました。


 その足で数キロ離れたショッピングセンターに(車で)行き、『ザ・警察官2』をプレイ。今日は時間切れまで殉職することなく進み、警視総監にまで上り詰めました。

 隣にあった『アルカナハート』は、女の子2人組がやっていたのでプレイせず、その代わりに? 中原杏先生の新作を買って帰りました。


 明日からまた仕事ですが、まあ、がんばれるような気がします。

 デスクワークでもやっぱり、体力がないと精神的なプレッシャーに勝てませんしね。肉体も精神も、太く強くなくては(でも、メタボに太くなっちゃダメですよ)。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック