忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
 当日の朝となりました。

 弟者にとっても今日は私立高校の入学試験ということなので、勝負の日でありますが、私にとってもそれなりに重要な日。

 そんな中、けさの「めざましどようび」の占いを見ると、「軽率な発言が裏目に出まくって最悪な日です」というtoo badな日だということで。……まあ、事前にこういうのがわかっていれば、対処のしようもあるというもの。自分なりに今風の話し方とかを意識しようかと思っていたところなので、そういう小細工を取っ払って、真っ向勝負でぶつかることとしましょう。

 [ 本題 ]

 「あの人は今」という企画があまり好きではないということを以前に書きましたが、ずっと知りたいのにわからないことがそういった形で出てきてくれた時は、やはり素直に嬉しいもの。

 今回このカテゴリに属しているということは、当然? プロレスラーの話題。大体1年くらい前に負傷して以来、ずっと療養中だった東京愚連隊所属のレスラー・TAKEMURAこと竹村豪氏選手のことです。

 仲間のNOSAWA・MAZADAが主催で、高山さん・鈴木(みのる)さんなどそうそうたるメンバーで開催されたガンバレ興行「TAKEMURA AID」以来、消息がまったく聞かれず、何かにつけては「TAKEMURA 復帰」というキーワードで検索していたものの、何もそれらしい情報は出てこず……。

 そう思っていたら、いきなりこんな話題が。

 東京愚連隊に藤田ミノルが加入、全日本参戦をアピール

 この中でNOSAWA選手に語られたところによると、本当に音信不通っぽいようで、これには犬神も驚いてしまいました。一番近い仲間である東京愚連隊のメンバーですら連絡が取れないというのだから、これはもうどうしようもない。ウーム……。


 あとは、これもまた1年くらい前でしょうか、脳梗塞で倒れた新日本の悪の総帥!? 星野勘太郎さん。まあ、こちらは時間もかかるでしょうし、もしかすれば報道されない部分で(裏方、プロモーターとして)暗躍しているかもしれませんし(笑)。こちらは今後も、続報を待つこととしましょう。


 最後に、来る2月のシリーズで行われることが決まったF4vsVMの敗者解散マッチについて。

 どっちが解散しても寂しい気持ちもしますが、『プロレスに生きる』を読んだあとの今、考えると……ブードゥーが生き残りそうな気がします。だってブードゥーは(去年はGURENTAIに押され気味で、TARUさんもブログで「潮時かな」とかって言ってたものの)プロレスに絶対に必要な、わかりやすい極悪集団ですし、時々かっこよくも見えます(主にTARUさんとミノ様こと稔選手が)。

 それに対してF4は……確かに小島聡さんを初めとする個人個人は大好きなのですが……その……チームとしてはどうなのかっていうと……

 小島xゾディアックのヘビー級タッグとKAIx大和のジュニアヘビー級タッグでやるのなら、別に本隊でやってもいいんじゃないの? という気もして……


 ……いや! 思い入れはどちらも五分五分なので、どっちがどうなろうと、きっちり行く末を見ていきたいと思います。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック