忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
ついに詳細な時間を打ち合わせすることなく前夜を迎えました。

 今の気持ちを流行の言い方にあてはめて言うと、

 「べ、別に緊張なんてしてないんだからね! た、ただ、会うだけなんだから!」

 ……といった感じです。

 まあ、普段からお世話になっている方の顔を立てなきゃいけませんしね。それに、とにかく一度、現実というものを教えてあげなきゃいけない。

 そんなこんなで、やりますよ、明日はね。

 [ 本題 ]

 言うまでもなく昨今はトレーディングカードが大ブーム、というか、わが国の流通・経済システムの一端を担うくらいに巨大な市場を形成しているところですが、犬神がこれを意識し始めたのは……大体、今から10年くらい前。兄者の大学の研究室に遊びに行った時に教えられた「マジック・ザ・ギャザリング」とかいうものでした。

 そのあと『遊戯王』があって、『カードキャプターさくら』があって、それから……。

 そのあとも色々とあるものの……クロウカードを除けば……あんまり興味がないというのが正直なところ。

 ただ、その一方でテレホンカードには少なからず思い入れがあるのです。


 どうしてなのかといえば、やっぱり、これも小さい頃から見てきたからでしょうね。

 当時は猫とか狐とかウサギとか、そういった可愛い動物系のカードをたくさんコレクションしていました。たくさんといっても、1枚500円とか1000円とかするものを、趣味でサクサク買ってもらえるようなことはありませんでしたし、ほかにほしいものもたくさんあったから、どうしてもほしい! と思うような模様のカードを、たまに買ってもらって。

 だから、コレクションといっても数枚くらいのものなのですが、その代わり1枚1枚がすごく大切なものなんですよね。

 
 なんか、明日のことを考えていたら、ちょっと中途半端な感じになってしまいました。また次の機会があったら、書きますね。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック