忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
 もうね、こんな言葉しか出ませんよ。

 本当は書こうと思っていたことも、吹っ飛んでしまいました。

 空中ブランコ:仏頂面ナースの声を杉本有美、実写で登場も エンディング曲は「電気グルーヴ」

 戦う司書:主演の朴ロ美「魂こめてぶつかる」 秋葉原でアニメ第1話試写

掘り出しニュース:「女子高生キムチ」で不況吹っ飛ばせ! 土木建設会社が起死回生策/広島

 というのは、今日は久々(20日ぶりくらい)に18時台に解放してもらったので、ちょっとイオンでCDやマンガなんかを見ていこうと立ち寄ったのですが……そこでぶちギレてしまいました。

 「もえほん」とかいう大判の冊子が、表紙をこちらに向けて立てられていたのですが、その冊子に描かれた文言、タイトルは「さるかに合戦」。そしてその大きな表紙には、所狭しと可愛い系の、あからさまなほどにアニメ的なデフォルメを施された……一言で言えば萌え萌えしたナニモノかがいたんですよ。

 何でも萌えか! 萌えて萌えて萌え倒しか! 萌え狂ったあげくに、昔話にまで手を出したか!

 静かに怒りを抱えたまま隣のプラザカプコンに直行、『パニッシャー』(※)で悪人たちを片っ端から滅殺し、さらにそのあと『太鼓の達人』で高田延彦PRIDE統括本部長(当時)の如く目の前の太鼓を叩きまくったのでした。


 漫画的な美少女なら、何でもひとくくりに『萌え』と言う言葉でくくるのはよくない……とは思いますが、これは言い訳不能に萌え萌えしているので、純粋な嫌悪感しか起こりません。あまりにもあざといのです。

 また改めて感じることがあったら書きますが、今回はとにかくそんな感じ。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック