忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
別に超なんて接頭辞をつけるくらい過激に神経症だというわけではないのですが、私の場合うつ病とかというよりはたぶん神経症なので、常に不安があり、苛立ちがあり、焦燥があり、統合すると不安定な要素にいつもさいなまれているわけで、それが休みの日ということで解決するのかといえばあんまりそういうわけでもなく、つらいなぁ、と思う今日この頃です。

今日はセガアリーナ盛岡に行って来ました。盛岡にふたつあるイオンショッピングモールの、古いほうにはプラザカプコンがあり、新しいほうにはセガアリーナができたわけで、今日はこのセガアリーナのほうを調査しに行ったわけですが、相当やられました。

 まず「ガンブレードNY」と「LAマシンガンズ」が並んで置かれており、どちらもバリバリにやりまくりました。

 続いて「F355チャレンジ」を、シミュレータモードでプレイ。久々にシフト操作をしました。麗菜ほどシフトさばきはうまくなかったですが、それでも何とかがんばってきました。

 あとは2000年に発売されていたものの所見だった「ストライクイーグル」というセガのフライトシミュレータで「操縦桿を横に倒せば右に進む」というアフターバーナー物理学ではなくリアルな飛行機操縦技術を学び、「トラック狂走曲」をやり、「コブラ・ザ・アーケード」をやり……2時間あまりの時を過ごしていました。

 正直プラザカプコンがメダルとプライズとプリクラばかりで、古くからのビデオゲームファンである犬神はあまり好きではなかったのですが、ここのセガのラインナップは非常に強烈で、すっかり気に入ってしまいました。

もちろん、そもそも面積がとてつもなく広いのであらゆるメダルゲームとプライズとが並べられていたのですが、それでも一般のビデオゲームも20台ほど置かれており、バーチャ5がなくても「タンクフォース」と「スペースインベーダー」があるという、ある意味すさまじいこだわりが感じられました。


盛岡の中心部には、ビデオゲームにかけては最強のラインナップを誇る「ハイテクセガ」があり、そこそこ大型筐体とビデオゲームがある「クラブセガ」があり、そしてこのたび「セガアリーナ」という強烈な大型筐体ゲームが林立するプレイスが生まれて……。

残念ながら、それでもなお私の神経症気味の精神状態はあまり改善されないのですが、それでも、相当な楽しみのある場所がひとつ増えたな、ということを確信しつつ、今日も世がふける……。

ご飯を食べても気持ちがリラックスできません。眠っても嫌な夢ばかりで夜中に何度も目がさめてしまいます。ドラえも~ん、よく眠れて気持ちが落ち着くくすりをだしてくれぇ~(声の出演:小原乃梨子)。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック