私の2台目の愛車について調べていると、どうやら4駆であることがわかりました。
おお、そうか。道理で発進がなんだか妙に力強いわけだ……。アレほどまでにトラクションを求めていた私の念願が、思わずかなってしまったということですね。いや、すっかり2駆だと思っていただけに、非常に嬉しい勘違いと言ったところでしょうか。
あとは、シフトチェンジが問題ということで、色々と理屈は調べてみました。
ブリッピング? ヒールアントトゥ? ふーん……
まあ、よくわかんないですね。……と思っていたのですが、ただ、実際に「こんなもんかね」と思ってやっていると、ほんの少しわかるような気がしてきました。そりゃ、今まではAT車に乗っていたから、ヒールアンドトゥなんて必要ないし、「そんなの関係ない」で当然だったのですが。
何回かに1回というレベルですが、ガクンと来るショックがなく、シフトダウンできたような気がします。結局、実際に「どんな感じになるのか」誰も教えてくれないのでよくわからないのですが……。
まあ、ちゃんとマニュアル車に乗り始めてまだ2日目ですしね。元々、運転が上手なわけでもないし、それでサクサクできたら、誰もその手の本なんか読まないですよね。
……まあ、とりあえず最初から無理はせず、ゆっくり行きましょう。ということにからめて「彼女のカレラ」のことなどを書こうと思いましたが、ここからまたその話になると長くなるので、次回。
おお、そうか。道理で発進がなんだか妙に力強いわけだ……。アレほどまでにトラクションを求めていた私の念願が、思わずかなってしまったということですね。いや、すっかり2駆だと思っていただけに、非常に嬉しい勘違いと言ったところでしょうか。
あとは、シフトチェンジが問題ということで、色々と理屈は調べてみました。
ブリッピング? ヒールアントトゥ? ふーん……
まあ、よくわかんないですね。……と思っていたのですが、ただ、実際に「こんなもんかね」と思ってやっていると、ほんの少しわかるような気がしてきました。そりゃ、今まではAT車に乗っていたから、ヒールアンドトゥなんて必要ないし、「そんなの関係ない」で当然だったのですが。
何回かに1回というレベルですが、ガクンと来るショックがなく、シフトダウンできたような気がします。結局、実際に「どんな感じになるのか」誰も教えてくれないのでよくわからないのですが……。
まあ、ちゃんとマニュアル車に乗り始めてまだ2日目ですしね。元々、運転が上手なわけでもないし、それでサクサクできたら、誰もその手の本なんか読まないですよね。
……まあ、とりあえず最初から無理はせず、ゆっくり行きましょう。ということにからめて「彼女のカレラ」のことなどを書こうと思いましたが、ここからまたその話になると長くなるので、次回。
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