最近は自分も丸くなったもので、こんなことを言っておったものですが、今はこういうのもいいのかな、ていうか可愛いしね、このミディとかメイディとかいうオナノコはね。
というわけで右から「ピンクスウィーツ」「虫姫さま」「トリガーハート・エグゼリカ」を順にプレイ。「虫姫さま」は不注意から3面前半で早々にゲームオーバーになったものの、「エグゼリカ」は初めて4面まで進むことができました。振り回しすぎてあさっての方向にぶっ飛ばしたりなんだりで、まあ上手に使いこなせてませんが、そこそこ面白いですね、これはね。
で、ピンクスウィーツ。これは敵も味方もよくしゃべりますね。システムも徐々に覚えてきたし、これからじっくり遊べるようになってきたかなとか。あ、ちなみに最初にカーソルが合っていたふたりのオナノコしか使ってません。前作でも倒せたのはこの子達だけだったしー。
……ただ、これらがどうして好きかというと、やはり本質がいいからなんですよね。スク水STGと言われようと70年代のおもちゃのような敵のボスの機体がでてこようと、その本質は硬派な仕様であり、楽しみはラジカルな破壊の爽快感なわけで、「本物が好きなんですよ、あっしはね」と麻雀放浪記の女衒の達の真似をして言ってみる。うくく。って、そんな町田康さんのまねをしてみました。
というわけで右から「ピンクスウィーツ」「虫姫さま」「トリガーハート・エグゼリカ」を順にプレイ。「虫姫さま」は不注意から3面前半で早々にゲームオーバーになったものの、「エグゼリカ」は初めて4面まで進むことができました。振り回しすぎてあさっての方向にぶっ飛ばしたりなんだりで、まあ上手に使いこなせてませんが、そこそこ面白いですね、これはね。
で、ピンクスウィーツ。これは敵も味方もよくしゃべりますね。システムも徐々に覚えてきたし、これからじっくり遊べるようになってきたかなとか。あ、ちなみに最初にカーソルが合っていたふたりのオナノコしか使ってません。前作でも倒せたのはこの子達だけだったしー。
……ただ、これらがどうして好きかというと、やはり本質がいいからなんですよね。スク水STGと言われようと70年代のおもちゃのような敵のボスの機体がでてこようと、その本質は硬派な仕様であり、楽しみはラジカルな破壊の爽快感なわけで、「本物が好きなんですよ、あっしはね」と麻雀放浪記の女衒の達の真似をして言ってみる。うくく。って、そんな町田康さんのまねをしてみました。
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