忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
 「探偵物語」で出てくるキャラクタで誰が一番好きか?(ただしレギュラー除く)と問われれば、私は第15話「脅迫者」に出てきたゲストの田畑「バタやん」三男です。

 内田良平さん演じるこの人はとにかく乱暴で、かなり強引に工藤ちゃんに依頼をしてくるのですが、実は代議士とヤクザという、この世でもっとも凶悪な組み合わせを何とか壊滅させようとして煙たがられクビにされた新聞記者という過去があるんですね。で、遅ればせながらそのことに気づいた工藤ちゃんが、単身ヤクザの組織に乗り込もうとする田畑を止めようとするのですが……。

 イメージが、最近またやり始めた「龍が如く」の伊達さんにそっくりなんですね。「喧嘩番長2」はやや青少年向けだから住み分けができると思うのですが、とりあえず大人の渋さはとても魅力的です。

 
 今日は仕事の憂さを晴らすために、「セイギノヒーロー」をやってきました。数年前のコナミのガンシューティングですね。一般市民誤射を2度してしまいましたが、とりあえず2人の凶悪犯を逮捕……。豆まきみたいに手榴弾を投げつけられたり、バイクで強襲されてドスで切りつけられても、とりあえず防御していれば何度かチャンスがあるのがありがたいですね。

 とりあえず今日は「ライバル刑事」で脱落。これって「あぶない」……今度はこの話からやろうっと。


 ただ私の身長だと、耳のすぐ近くにスピーカがあり、そこから銃声とか、ナレーションの声とかが聞こえてきて、やかましいどころではなく、ゲームが終わった後に軽く耳の聞こえが悪くなっていました。

 ふとここで、「探偵物語」に出てきた石橋蓮司演じる吹き矢ピストル&補聴器の殺し屋を思い出しました。この人(もちろん、役の中で、ですよ)も銃の撃ちすぎで耳を悪くしてしまったために補聴器をつけているのだそうですが、このままやり続ければ私も左耳に補聴器をつけなければなりますまい。あ、でも私は別に酒臭いわけではありませんからね。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック