忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
パリオリンピック、開幕しましたね。
ただ、テレビのニュースにはそれほど心が動きません。
なんていうことをSNSで発信したら、一生懸命応援している人に申し訳ないのでここで書きます。もちろん金メダルを獲得するのは素晴らしいと思いますが、銀メダルとか銅メダルとかは「惜しい」のか。メダルが取れなければだめなのか。そんな風に思ってしまうのです。
もちろん競技者の気持ちはあるでしょう。金メダルを取るために頑張ってきたのでしょう。それは尊重しますが、私はそこまで熱くなれません。もしかするとオリンピックに限らず、順位や勝敗のある「競技」そのものに興味がないのかもしれません。
そんな中、一番「良かったなあ!」と思ったのは馬術競技。92年ぶり! これは素晴らしい!
あと、まあ……興味がないと言いつつ男子バスケットボールの試合は生中継を結構マジメに見ていたから、競技そのものに興味がないわけではないのかもしれません。
じゃあ、多分あれでしょうね。メダルを取ったとか取らなかったとか、そういうのにこだわるのが嫌なんでしょうね。

「おたがいちからをだしきったんだ……
 どちらがまけても おかしくはなかった」

 それでいいじゃないですか。私はそういうスタンスで、今後も見ていきたいと思います。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック