忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
極度の感情型人間なので、行き着くところまでいってしまいます。
色々と過激なものを見ると普通の人よりも過敏に反応して、感情がコントロールできなくなってしまうらしいのです。
お酒もそうだし、2年くらい前にやめましたがタバコもそうです。あと、あんまり大っぴらに言えないことですが、セクシュアルなことも……そうでした。
最後のそれについてなんですが、私はどんどん過激な方向に突っ走る傾向がありました。動画とかでも検索すればそういうのがたくさんあって、被虐志向がどんどん強まり……そういう想像をしながら行為をすることがやめられず、ずっとここまで生きてきました。
ただ、今はお酒と一緒に停戦しています。夢でそういうことをやろうとしている私になったり、やってみたいなあと思うことはありますが、その為の道具を手に取らない。あえて刺激がない退屈な時間を過ごす。眠れないけど何もせずベッドの上で目を閉じて1時間くらいぼんやりする。そういうことをしています。
気持ちいいことをしたいと思うのは人間の生理です。いわゆる本能です。それに従うのが自然のことだと思いますが、私が大好きなひとやものは、きっとそういう本能を抑えつけて……私のことを人間として……ユング云うところの「自己実現」に至る道のりを切り開いてくれると思うのです。それと信じて私は生きてみたいと思います。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック