忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
仕事用のカバンを新しくしました。
従来使っていたのは盛岡のセカストで買ったもので、本格的に通勤カバンとして使うようになったのは仙台に来てからだったのですが、結構気に入っていました。
ただ毎日のように使っていると、やはり取っ手の部分が劣化して芯が抜けてしまい……文字通り「取り柄がない」カバンになってしまったので……何かいいものを見つけようと思って街に出かけました。
またセカストで適当なものを買う……でも良かったのですが、今回は仙台の中心街「一番町」にある老舗カバン店「コミナト」さんに行ってきました。
老舗カバン店。きっと高級品ばかりなのだろう……私はそれほど持ち合わせがないけど大丈夫かしら……なんて、構えて行ったんですが、お店の方はとても親切にアレコレ説明してくれました。そのため私も自分の希望を伝え、そこそこ安価なものをおすすめしてくれたので購入しました。特別に高級なものばかりじゃなくて、私みたいな人類でも手の届くような商品もあり、それをおすすめしてくれるようなお店なんです。
そもそもカバンというのは消耗品であり、毎日使っていればどんどんボロボロになってしまうのだから、「2~3年に1回くらい買い換えてくれれば、ウチとしてはありがたいんですけどね~」とのこと。
私はそんなお店の人を信じます。明日から新しいカバンで仕事頑張ります。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック