忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
不肖佐藤、色々ありましたが今日で無事に43回目の誕生日を迎えることができました。皆様のおかげです。ありがとうございます。
歳を重ねるごとに「わざわざ誕生日なんて祝わなくても……」という気分になりつつありますが、しかしそれと同じくらい「誕生日はお祝いするもの!」というハレとかケとかという感情もあり、無理やり感情で押し切るためにアレコレやってきました。
今年はどうかというと、なんと職場の人からケーキを頂いたんですね。ケーキを頂いたというか、もっといえば、いわゆる誕生会というのをやってもらったのです。盛大にお祝いしてもらって、非常に嬉しかったです。
さらにSNSでも多くの人からお祝いコメントを頂きました。ふだん4~5いいねもつけばいい方の私のアカウントですが、さっき見たら25いいね10コメントという盛大な状況。特別フォトジェニックな写真を掲載しているわけでもないのにこれほど多くの方からお祝いされるのなら、やはり誕生日というのはめでたいものなのです。
今回自分がお祝いしてもらって嬉しかったので、他の人の誕生日も同じくらいお祝いします。ハッピーバースデー全ての人たちへ。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック