忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
今日はまず歯医者さんに行ってきました。こないだから見てもらっている歯の治療の予後検診です。……まだ磨きのこしはありましたが、それでも大分マシになってきたみたいです。出血量もだいぶん下がってきたし、まあ経過は順調と言ったところでしょう。
 なお、こないだ「親知らずは抜くのが定番なんですよ」と言われたので今回そのことを相談したところ、改めてレントゲン写真を撮ってもらい、それを見て先生が言ったことには、
 「抜きます……か?」
 なんか、ものすごい大変みたいです。結構深く埋まっているので、これを抜くとすれば切ったり削ったりと大工事、いや大手術が必要になるみたいで……別に腫れてるとか痛いとか、そういうわけじゃないのにわざわざそんなことをしなくてもいい……ということで私も引っ込めました。
 まあ、こないだお話をした先生とはまたちょっと違う方で……もしかしたら歯科ではなく口腔外科の先生だったのかもしれません。こないだお話をした先生も定番なんですよって言った後、歯科衛生士の人にレントゲン写真を見せてもらった後、
 「すみませんさっき親知らず抜くの簡単だって言ったんですけど簡単じゃないみたいです~」
 と訂正されたので、痛くならないよう全力で歯みがきをしていきたいと思います。

 その後は、花京院のホテルにあるカフェでアキヤマナナミさんの作品展を眺め、せんだいメディアテークで東北大学学友会美術部/写真部の展示を見て、最後にタナランで写真展を観ました。この写真展には私も数枚写真を出展していて、自分の作品がタナランで多くの人の目に触れるという貴重な機会に恵まれたわけで……主催者の人もいらしたので一応感想を伝えたんですが……まあいいや。もうちょっと気持ちが落ち着いたら、ちゃんと受け止められるでしょ。
 そういう一日でした。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック