忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
2年前の6月は青葉通の新緑に心を打たれ、同じく山口素堂の句を引用して記事を書きましたが、今年は初鰹を食べています。初鰹と日本酒……最高の組み合わせです。
 3日前、金曜日のOH!バンデスでミヤテレの「おもしろお姉さん」こと福盛田アナが愛嬌たっぷりの食レポをやっていて……それが水揚げ量日本一を誇る気仙沼産鰹のたたきでして……あったんですよ近所のスーパーに。しかも葉物とか薬味とかもおまけでついてきた完全料亭仕様のものが。さらに4割引き位の修正プライスタグが付いていて!
 きゃないきゃないやるっきゃない!(くっきー!さん風に)
 そんなわけで現在ポン酢びしゃ掛けでおいしくいただいております……いぎなりう~まい! さらに日本酒(ワンカップ大関)をゴクリッ! 明日は9時半から歯医者さんの予定があるけど仕事は休みだしのんびりしよ~っと。
 ……皆様、今日もおつかれさまでした。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック