忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
久々にばんつぁんと電話しました。
 大正生まれのばんつぁんに最後に会ったのは2022年10月。その後体調を崩して入院し、厳しい面会制限のもと、ずっと会えずじまい……それでも久々に電話が出来て良かったです。
 基本的にあんまりこちらからアレコレ言うことはしませんでしたが、どうやら昨年11月に帰天した叔母のことは「職場で倒れて意識不明状態」であると伝えられているようなので、それ以上のことは言いませんでした。
 元々は盛岡の出身であり菩提寺も盛岡にあるのですが、「もう盛岡の方は墓じまいする」「自分は仙台の土になる」と言っているので、私も仙台で暮らすことにします。
 でも、声が聴けて良かった。声を聞かせられて良かった。そういう一日でした。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック