忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
昨晩久々にアイドルのライブに行ってきました。
 去年デビューライブに行った #icecandy の元メンバーが出演するためです。
 ギリギリまで迷ったのですが、自分の気持ちにけじめをつけるためにもあえて行ってきました。
 確かに可愛いです。確実に可愛いです。間違いなく可愛いです。
 でも、今の私の中にあるイコンはこれじゃない! ということも確信しました。
 少なくともこの日会場にいたのは人が人であることをやめた者たち……餓鬼道地獄に落ちた亡者がステージ上のアイドルの幻像を求めて騒ぎ立てる者たちとは不倶戴天、決して相容れることは無いであろうということは間違いないです。
 そういう者たちと一緒にされるくらいなら、アイドルのライブなんか二度と行かない! そう言ってもいいです。
 私は……
 私は自分の中の「女性性」を大切にしたいと思います。
 ああいう形でアイドルを推す者たちはきっと生まれながらの「男性性」を最大限にさらけ出しているのでしょうが、私が目指すのはそうじゃありません。今の私はアイドルの世界ではなく……もっと別な形……より深くより強力な世界……あふれんばかりの刺激に晒されて熱狂する世界ではなく……むしろ自分の中にある感情の世界を引き出し拡張してくれるものを求めているのです。
 すなわちアートの世界です。
 そういうことを学び取ったのが、大きな収穫でした。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック