忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
実家を飛び出して以来10年くらい使っていた炊飯器が再起不能(リタイヤ)しました。
 ご飯が炊けない……もう死ぬしかないのか……そう思いましたが、とりあえず身の回りのもので何とかしようと思って、
 「鍋でご飯を炊く」
 ということにチャレンジしました。
 まあ、水加減はレシピを参照し、火加減についてもレシピをもとに行ったので、大きく外れることはありませんでした。ちゃんとご飯として食べられる代物が出来上がったのです。多少焦げがついたのもご愛敬。むしろ特別なご褒美と言ってもいいです。
 炊飯器を買うのもお金がかかるので、当面は鍋炊きご飯道を進んでいきたいと思います。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック