忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。


 もうずっと昔から猫が大好きで、こうして携帯端末にカメラがついて気軽に撮影できるようになってからは折を見て何度もシャッターを切っています。
 自分で猫を飼っているのなら、その愛猫の写真を1日100枚でも200枚でも撮りまくるのですが、あいにくそういうことができない人類なので、基本的にはストリートスナップとなります。たまに道端で出くわす野良猫にカメラを向ける。ただし向こうは警戒心が強いから、ちょっと近づくだけでもすぐに逃げてしまいます。寂しい気持ちもありますが、まあそれが当然でしょう。
 それだけに、人に慣れていて逃げないどころか近づいてきてニャーンと体をすり寄せて来る猫とかに出会うと嬉しくて何枚も何枚も写真を撮っちゃうんです。以前八戸の猫カフェに行った時は1時間で100枚くらい撮りましたから。本当に100枚撮ってるんですよ嬉しすぎて!
 最近、自宅から駅までのルートにいる猫の写真を撮ります。窓際にドンと構えてこちらを見ている猫がいるんですが、これもまた人に慣れているのか、どれほど近づこうがカメラを向けようがじーっとこちらを見ているんですね。私も多少は気を遣って、可能な限りびっくりさせないように近づくくらいのことはしますが、それでもたくさん写真を撮らせてくれるのはありがたいです。このブログでも、後ほど写真を投稿したいと思います。とりあえず、今日はそんな感じで。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック