忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。

 北仙台フリーマーケットに行ってきました。
 元々昭和感爆発というか……この仙台浅草という場所は、見てわかる通り道幅も極端に広いわけじゃないんですよね。そんな敷地内にお弁当屋さんラーメン屋さん居酒屋さん云々……といった個人個人のお店がギュギュっと密集していて……ついでに公衆トイレもあるから夜中に飲みまくってトイレに行きたい~って時も安心っていう温かい街なんですが……そんな商店街の店先にブルーシートしいてワイワイやるものだから、もうすれ違うのも大変! なんです。
 でもそれがいいんです。向こう側から手をつないだカップルが来たとかベビーカーを押す人たちが来たとかってなれば、ひとりでぶらぶらしている人類(=主に私)の方がスッと道を譲る。そういうのを何度も繰り返す。それがいいんです、それが……私みたいに寂しい心の人間は、そういうことをするたびに心が温かくなって……やせこけた良心を満足させて……。
 いつもX(旧Twitter)でお世話になっている人にご挨拶して、素敵な漫画をお迎えして、人生初のイヤリングをつけて(2時間後片方紛失→ユザワヤでチェーン買ってペンダントにセルフ改造)、地元で愛されるお菓子屋さん「ガトーかんの」サンのアンパンをもらって食べてモグモグうわっ何だしょっぱいそうか塩漬けの……!
 すみません、もう酔っぱらっちゃった。でも、そういうのが今日の記事を書くにあたってはちょうどいいかなと思うのです。お酒を飲んで(トリスハイボール缶濃い目1本)、酔っぱらって、その勢いで書く。北仙台の雰囲気って、そういう人類を温かく受け入れ送り出してくれる場所だと思うので……だからちょうどいいと思うのです……。
 北仙台、素敵な街です。皆さんありがとう。私はこれからも生きていきます。Salut!

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック