忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。

 こういう写真を投稿し普段着として可愛い服を着て生きている身ではありますが、どうやら自分の気持ちとしては「見て見て私可愛いでしょ~? ほらほらこんなに可愛い格好してるよ~(はぁと)」ということをアピールしたくてそうしているわけじゃないのかな、と思いました。
 「男性が女装することに年齢なんて関係ない」それは大いに賛同します。そうです自分の心がそれを望むのなら、着るものと年齢性別はパラレルで良いと思います。そういう写真をブログやSNSでバンバン投稿することで自分の気持ちが満たされるのなら、それで良いでしょう。
 ただ、私の場合はちょっと違うかな。そう思ったんです。

 「私は他の人と少し違うかもしれないけど、
  そういう人も生きづらさを感じることなく一緒に生きていける世界が
  良いと思います」

 そういうのが動機なんじゃないかな。
 私は女装することに性的興奮を覚えるひととは違います。性同一性障害のひととも違います。自分の中の男性性をできるだけ薄めて女性性を尊重したいと日々考えておりますが、かといって「男性として生活することが苦痛」であるというほどでもありません。
 ただ心の平安を求めて、そうしているだけなんです。



 今日は北仙台『仙台浅草』で開催されるフリーマーケットに行ってきます。私は私らしく。自分が一番心穏やかに過ごせるような服を着て、今日も生きていきます。きっと、こんな私のことも分け隔てなく受け入れてくださるから……そう、仙台はそういう人たちがたくさんいる街なんです……。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック