忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。

 このブログではちょいちょい「可愛い私」の写真を出してきましたが、そういう格好をして外を歩くようになって大体半年になります。
 最初は「誰に何を言われても、私にはこれしかない。他に生きる道はないんだ」みたいな覚悟で街歩きをしていたのですが、今じゃこれが普段着です。必要に迫られれば男性ものの服を着て出かけることもありますが(職場とかはもちろんそうです)、スカートを履いて出掛けられるならその方が良いです。
 そうすることで心が楽になって、随分と生きやすくなりました。
 無理して心の淋しさを埋めようとしなくても大丈夫な時間が増えていきそうな気がします。それはデジタル的な世界だけではなく、この街で……私が好きな人にこの姿の私を受け入れてもらえたからです。

 私は別に、男性でも女性でもいいです。
 性同一性障害の人ともそうではない人とも違う私は何なんだろう。そういう悩みはありました。でも、素敵な出会いを経て少しずつ「私は私」というアイデンティティが確立してきました。
 「性自認」って大事。「自分はこういう人間だ」っていう感覚って大事。それを最大限に尊重し私はともに生きていきたいです。LGBTでもいいじゃないですか。私は誰とも違うけど、そんな私のことを受け入れてくれる人がいる。それで私は十分です。
 昨日は一生懸命歩いて行くって言いましたが、ちょっと訂正します。
 「もさらくさら」歩いて行きます。のんびり、のんびり……ね。
 それがいいんです。

 だって、私は人生を愛していますから。
 そして、この仙台を愛していますから。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック