忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。

 先日からJ-COMを視聴できるようになったので、こういう時間によく見ています。
 いま放送しているのは『吉田類の酒場放浪記』。かつてはIBCでゴールデンタイムに放送されていたのですが、まあ私も一献やりながら見るのでちょうどよいです。残念ながら今日の肴は梅しそ柿の種しかないんですがね。まあ、世界情勢とか地上波のバラエティに食傷気味の私にとっては十分です。真面目に見る必要のない、それこそこうしてブログを書きながらラジオのように聞きつつ時々画面を見る……その程度の番組なので良いでしょう。
 まったく……こんな感じでお茶を濁すようなブログになってしまって申し訳ありません。それでも「今日はまあいいか」とサボることはしません。内容がないような日でも毎日何かしら書く。1行でも3行でもいいから書く。そういうことが大切だと思うのです。
 明日は門眞妙さんの朗読会に参加します。楽しみすぎて気持ちがひとりでに浮き上がっちゃうので、そういうこともあって今日の日記はごく控えめにします。明日があるんです。明日のために今日はしっかり休まなくちゃならないんです。お酒も1合(と少々)にとどめておきます。そしてしっかりご飯を食べて眠ります。あんまり食べ過ぎるとかえって眠れないんですけどね。
 そして今は別なチャンネルで一生に一度は見たい北海道の絶景という、「今日の番組全部終わったんか」と言わんばかりの映像を眺めています。そうですよ……今の私はこういうのを求めていたんです……。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック