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私のような人間が語るのも少々野暮というものがあるので、あまりこのことについては語らなかったのですが、世界観としては「RAYCRISIS」が一番好きです。ただしゲームとしては「RAYFORCE(またはLAYERSECTION)」が一番好きです。
マトリックスをまじめに見ていない私としては、コンピュータの世界に入り込むといえばこっちです。接続媒体Wave Riderを介してその世界に入り込み、コンピュータシステムの暴走を食い止めるというそれは、そこいらのオンラインゲームの100倍コンピュータの世界に入り込める気がします。
あとは「謎かけシューティング」といいますか、オフィシャルな資料でそれほど詳細に語られていない分、これって何なんだ? という部分がたくさんあるのが特徴ですね。わからない部分を独自の解釈で補って楽しむことができる。そういうところが好きです。
シューティングとしてというよりは、その世界観に触れて、入り込みたい。「メタルブラック」もそうですが、どちらかというとそういう楽しみ方をしている今日この頃です。最近になってまた引っ張り出してやっているんですね。あまり面白くないですが、今日はこんなところしか書けません。
マトリックスをまじめに見ていない私としては、コンピュータの世界に入り込むといえばこっちです。接続媒体Wave Riderを介してその世界に入り込み、コンピュータシステムの暴走を食い止めるというそれは、そこいらのオンラインゲームの100倍コンピュータの世界に入り込める気がします。
あとは「謎かけシューティング」といいますか、オフィシャルな資料でそれほど詳細に語られていない分、これって何なんだ? という部分がたくさんあるのが特徴ですね。わからない部分を独自の解釈で補って楽しむことができる。そういうところが好きです。
シューティングとしてというよりは、その世界観に触れて、入り込みたい。「メタルブラック」もそうですが、どちらかというとそういう楽しみ方をしている今日この頃です。最近になってまた引っ張り出してやっているんですね。あまり面白くないですが、今日はこんなところしか書けません。
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