おはようございます
スリップサイン発生中
高杉です(オートバイの方ね)。
7月にオートバイを実家から持ってきて以来、とにかく走りまくっている私。先に書いたように沿岸エリアはほぼ制覇。前回の記事を書いた時は大崎市岩出山~鳴子あたりを爆走してきました。私にとってオートバイとは? と聞かれたら、こんな感じで答えます。
そのくらい大好きなんです。
それであればこそ、走り続けるためにはコストをかけなければなりません。チェーンの清掃やオイル差しくらいなら自分ですぐにできますし、エンジンオイル交換なんかも仙台市内に数店舗あるハヤサカサイクルさんでお世話になりました。そのための出費は、やむを得ないものでしょう。
さて、そんなハヤサカサイクルさんでオイル交換をした時、
「後ろのタイヤ、スリップサイン出そうですよ」
と言われて、ずっと気になっていたんですよね。
気になりながら150キロくらい走ったら、いよいよスリップサインが顔を出しました。もはや一刻の猶予もないと思い、その日のうちに注文してきました。ええ、オートバイのタイヤって入金してから取り寄せになるから、猶予がないと言いつつ待たなくちゃいけないんです。
四輪だったら店頭にアレコレ並べられているのを自分で選ぶ感じですが、今回はお店の人に相談して決めました。って、結局いまと同じダンロップタイヤですが。
それ以外にもピレリとか、初めて聞くメーカーのものとか、色々と紹介してくれましたが……それって、メーカーとしてはフロント用として製造しているタイヤらしいんですよね。サイズが合えば大丈夫ですよって言ってくれたんですが……いや、少し高くてもリアタイヤとして設計されたものでお願いします! ということでダンロップにしました。
確かに私がコスト重視、できるだけ安価なものをと言いましたが。……そうまでしてコストを抑えようとしてくれた店員さんの誠実さに心打たれました。同時に私の心も正されました。タイヤはオートバイが地面と接する唯一のパーツです。そしてオートバイというのは、スリップは転倒に直結する大事な大事なパーツなんです。安くない買い物ですが、これからも楽しく乗り続けるために。大事にしてあげたいと思います。これからも。
スリップサイン発生中
高杉です(オートバイの方ね)。
7月にオートバイを実家から持ってきて以来、とにかく走りまくっている私。先に書いたように沿岸エリアはほぼ制覇。前回の記事を書いた時は大崎市岩出山~鳴子あたりを爆走してきました。私にとってオートバイとは? と聞かれたら、こんな感じで答えます。
そのくらい大好きなんです。
それであればこそ、走り続けるためにはコストをかけなければなりません。チェーンの清掃やオイル差しくらいなら自分ですぐにできますし、エンジンオイル交換なんかも仙台市内に数店舗あるハヤサカサイクルさんでお世話になりました。そのための出費は、やむを得ないものでしょう。
さて、そんなハヤサカサイクルさんでオイル交換をした時、
「後ろのタイヤ、スリップサイン出そうですよ」
と言われて、ずっと気になっていたんですよね。
気になりながら150キロくらい走ったら、いよいよスリップサインが顔を出しました。もはや一刻の猶予もないと思い、その日のうちに注文してきました。ええ、オートバイのタイヤって入金してから取り寄せになるから、猶予がないと言いつつ待たなくちゃいけないんです。
四輪だったら店頭にアレコレ並べられているのを自分で選ぶ感じですが、今回はお店の人に相談して決めました。って、結局いまと同じダンロップタイヤですが。
それ以外にもピレリとか、初めて聞くメーカーのものとか、色々と紹介してくれましたが……それって、メーカーとしてはフロント用として製造しているタイヤらしいんですよね。サイズが合えば大丈夫ですよって言ってくれたんですが……いや、少し高くてもリアタイヤとして設計されたものでお願いします! ということでダンロップにしました。
確かに私がコスト重視、できるだけ安価なものをと言いましたが。……そうまでしてコストを抑えようとしてくれた店員さんの誠実さに心打たれました。同時に私の心も正されました。タイヤはオートバイが地面と接する唯一のパーツです。そしてオートバイというのは、スリップは転倒に直結する大事な大事なパーツなんです。安くない買い物ですが、これからも楽しく乗り続けるために。大事にしてあげたいと思います。これからも。
PR
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック