忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
メダルゲームは面白くない……というか、さしたる盛り上がりもないまま手持ちのメダルがどんどん減っていくのは、なんだか泣きたい気持ちになってしまいます。

なので基本的にはビデオゲーム、それもシューティングゲーム、それもそれも「怒首領蜂」などをよくやります。難度がイージーだし、1コイン2プレイなので長時間じっくり遊ぶことができる、何よりな仕様となっています。

とりあえず調子がいい時は3面までノーミスでマキシマムボーナス継続、4面で2つかそこらボムを使い、5面ボスではありったけ、6面ボスまで行ったのが最高でしょうか。うーん、下手っぴっていわれるかもしれませんが、そこまで息が続かないんです。6面中盤くらいで集中力がきれちゃうんですよ私は。

それでも4面あたりから、相手も本気で殺しにかかってくるから、こちらも必死でバリバリと撃ちまくる。そうすると、あれよあれよというまに400ヒットぐらいしていて、ボーナスがっぽりでウハウハうぅ~んといった具合になりますゆえ、今もっとも好きかもしれないゲームです。


ただ、1P側が時々レバーがものすごく硬く、まともに動かせないため、そういう時は2P側の方で操作します。ちょっと勝手が違うのですが、レバーがガタガタではまともに操作できないし、その方がまだしもマシというもの。「おいおい、こういう仕様になっちゃったのかい?」と。「レバーが硬い方がそりゃあフラフラしないのかもしれないけれど、やわらかい方が好きだねえ」などと愚痴をこぼしてしまうこともありました。

今日は、うーん、そこそこといったところでしょうか。割とクイックに反応してくれるし、かといってブレもない。ちょうどいい感じでしょうか。


それから30分くらいプレイして、気が付くとレバーがあの時と同じようにガタガタになっていました。


どうやらこれは私のようなハードなプレイヤーが、不要に力をこめるものだから、調整でどうとか言うよりはプレイヤーがガタガタにしていたようですね。クラブセガ盛岡の人、ごめんなさい。でもまた来るから、レバーはやわらかくしてくださいね。はい、17時~18時ころ現れる、黒いスーツの男です。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック