忍者ブログ
大好きなアートと文芸関係、それに仙台を中心に私が見た日常のことを書いています。時々頑張って大体のんびり。もさらくさらの18年……。
おはようございます。

 朝9時出勤→24時30分過ぎ退勤

 「森のキュイジーヌ」管理人のいぬがみです(今日は休み)。


 現在は旧職場である花巻市内のホテルにて仕事をしています。物理的な拘束時間がどうこうというよりも、まあ、その・・・いや、いいや。悪いことは言いません。

 最近は写真を趣味として周りの人に言えるくらいのレベルまで引き上げたいと思い、オフのときにどこかへ出かける際は、ちゃんとカメラを持ち歩くようにしています。

 随分前の話ではありますが、青森県立美術館で沢田教一さんの写真展を見てきたことも、要因のひとつだと思います。さすがにライカM3を買い入れるような無茶はしませんが、私の愛機であるペンタックスSPが、いっそういとおしく思えるようになって来ました。一度フィルム巻上げレバーが動かなくなりましたが、盛岡市内にあるカメラ店で修理をしてもらい、もう一度現役復帰しましたし。

 それに加えて、前々から憧れていたミノルタ銀塩一眼レフの極致『α-7』を購入。ヤフオクで当時の標準レンズであるAF24-105mmF3.5-4.5(D)まで手に入れてしまって、もう一台の愛機として生かすことに。プロの写真家でさえデジイチを使う時代に銀塩AF一眼レフを使う意味ってあるの? と言われそうな気がしますが、そういう部分を探すためにも、私は使い続けようと思います。

 あとはペンタックスSP用の『アトムレンズ』・・・かな。こないだハードオフで買ったSMCタクマー50mmF1.4は、黄変がないから多分非アトムレンズでしょうし。どういう画像が映るかはF値とかによって決まるので、コレクターでもない私がわざわざ同じミリ数同じF値のレンズをもう一本買い入れる必要はないような気がしますが、一応・・・ね。



※ それを使ってどんな写真が撮られたかはさておきね。

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック